飯田屋の導入事例です。

商品知識と情熱はむちゃくちゃあるが、集客ノウハウがわからない。そんな中小企業の悩みをラクスルが解決してくれました。

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集客ノウハウがなく、困っていました。

飯田屋 導入事例画像 合羽橋にある料理道具のプロ集団、大正元年創業の飯田屋。集客に課題がありました。

合羽橋は週末になると全体の3割ぐらいのお店しか営業していないんですよ。そもそも週末に営業していることを知らなかったお客様も多かったと思います。特に若い人は少ないですね。若い人ってネット通販で買い物するので、あまり実店舗まで来てくれる方って少ないですよね。
そんな中で集客はすごいやりたかったのですが、ただ集客ノウハウが本当にゼロなので困っていました。
ラクスルのサービスって印刷だけって思っていたのですが、それだけじゃなくてデザイン起こしてくれたり、アンケートを取ってくれたり、ポスティングしてくれたりと本当にいろんなことやってもらいました。

アンケートでデザインを決めてポスティングしたら、若い人が来てくれました。

飯田屋 導入事例画像 手書きイラストで指示したものが、ラクスルではこんなに綺麗なチラシに。

パソコンがあまり得意でなく、イラストも手書きしかできないんですよ。ラクスルに自分で書いた手書きイラストでこんな風にしてくださいって伝えたら、すごい綺麗につくってもらいました。これはまず自分では絶対できないって思いました。
今回作ってもらったチラシは表面と裏面があるのですが、全部で4パターン、デザインにしたら表裏で合計8枚もご提案いただきました。どれもすごいかっこ良かったので一つに決められなかったのですが、その時にアンケートを取ってもらって、アンケート結果を見せてもらいながらデザインを決めることができました。
ポスティングも最初、本当に大変なんだろうなってイメージでしたが、値段も安くとてもラクでしたね。
もっと若いお客様に来てもらいたかったので、アンケートで先に若い人の声を聞くことができたのはすごい良かったです。実際に若い方が来てくれたので、本当にやって良かったと思える結果でした。

中小企業は商品知識と情熱むちゃくちゃある、それを披露する場ができました。

飯田屋 導入事例画像 費用も手頃なラクスル。とにかくラクでした。またお願いしたいと思います。

中小企業ってみんな商品の知識とか情熱とかむちゃくちゃあるんですよ。ただ商品知識とか情熱とかを披露する場が実はなかったのですが、こんな風にラクスルを利用して「私たちはこんな会社なんですよ」とか、「私たちはこんなサービスやってるんですよ」とか、すごいカンタンに伝わるのだったらもっと中小企業って伸びていくんじゃないかなって思いますね。
ラクスルを使ってわかったのは、まずとにかくラク。すごいカンタンでしたね。なによりもびっくりするくらい安かったです。これならまたできるなって。大切なポスティング費用を無駄撃ちしないでサービスを提供してもらえたかなって思います。

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企業プロフィール

飯田屋

業種:
小売

大正元年創業、合羽橋にある料理道具のお店。料理道具のプロ集団である飯田屋は、「美味しい料理をつくりたい」と心から願う人のための店です。

〒111-0035

東京都台東区西浅草2-21-6

TEL:
03-3842-3757