発注を一括で管理・共有できるのもメリットのひとつですね。
食材の業界はまだまだアナログな手段が多く、ITの活用によって、もっと効率化できる余地は大きいと考えています。最近は食材の価格変動も大きいので、適正な仕入れをしようと思うと管理の手間が増えることが課題でした。
そこで、もっと効率化できるツール類を探していた時にコレックを見つけ、単純にFAX送信代を考えてもコレックを利用したほうがコスト的にも安く済みそうだったので採用しました。発注に関しては他にも3名ほどのスタッフがいるのですが、一括で管理・共有できるのもメリットのひとつですね。
FAXは思い切って撤去することにしました。
紙の管理やFAXでのやりとりをなくしたかったので、以前から仕入れ先にはFAXではなく、メールで受注を受けてくれるようにお願いしていました。ただ、既存の受注フローを変えることが難しいという背景もあり、こちらとしてもFAX機をなくすことができずにいました。
今回、コレックを利用し始めたことや、FAX広告などで無駄なインクや紙代がかかることなどを考慮して、思い切って撤去することにしました。
この導入事例の利用サービス
企業プロフィール
ビストロ・洋菓子店田園ぽてと
- 業種:
- 飲食店
9割以上が女性客でにぎわうスイートポテトの製造販売と、ビストロのお店。
モンドセレクション金賞を8年連続獲得しています。週末にはピアノ演奏でミニコンサートも開かれるこだわりの空間です。
〒215-0021
神奈川県 川崎市麻生区 上麻生1丁目9-1
- TEL:
- 044-951-0844