プリッシュ銀座店の導入事例です。

『Airウェイト』のようなシステムを活用し、徹底的にムダを省きスタッフの動きを合理化することで、時間短縮&低価格のサービスを実現しています。

この導入事例の利用サービス

時間はないけどネイルをしたいお客様に向けたサービスを追求。

プリッシュ銀座店 導入事例画像 合理化することでコストを省きお手頃価格を実現することができます。

通常のネイルは早くても1時間半、2時間以上かかることも多いです。そんな中、当店は時間がなくてもネイルを楽しみたいお客様に向けて、開始から終了まで1時間というスピーディなサービスを提供し好評を得ています。
時間短縮をするためにはとことんまでムダを省くことが必要です。スタッフの動きや、お客様の流れを考え抜き、合理的な仕組みを実現する一環として導入したのが『Airウェイト』です。当店はあらかじめ電話かネットで予約をして来店される方がほとんどです。お越しいただいたら、まず入り口にある『Airウェイト』で整理券を発券していただき、スタッフに番号を呼ばれるのを待っていただく間にデザインを選んでいただきます。お呼び出しをしたら先に会計をし、あらかじめ決めていただいたデザインのネイルをしていきます。

コスト面も考慮し、もともと使っていたシステムから変更しました。

プリッシュ銀座店 導入事例画像 操作性やインタフェースはシンプルで、よく考えられていると思います。

もともとはオリジナルで開発をした受付システムを利用していました。機能的にはかなり細かい要望に応えてくれるものではあったのですが、月々のコストがかかることと、いざというときのシステムの安定性という面で心配がありました。何か使えるものはないかと探していて見つけたのが『Airウェイト』です。100%ではないのですが必要最低限の機能は網羅されており、コストもかからないということで導入を決めました。
機能面に関しては担当の方に要望を言うことで、少しずつ改善されています。当店でも利用している『ホットペッパービューティ』や『サロンボード』といったリクルートのサービスには信頼感があるので、『Airウェイト』も安心して使うことができています。システムの安定性や稼働性は、店舗にとってとても重要な要素ですね。

『Airウェイト』を導入することで「時間」が分析できるように。

プリッシュ銀座店 導入事例画像 リピートが8割。毎月デザインが変わり通う楽しみがあるお店です。

「待ち時間」「施術時間」「受付開始から完了までの時間」といったデータを集計して、どの部分にどれくらい時間がかかっているのか分析しています。スタッフの動きを合理化することが時間の短縮にダイレクトにつながるので、もともと想定していた時間とずれがないのか、改善できる余地はどこにあるのか、といったことを検討する材料にしています。一方で、合理化のあまり、お客様にとって不親切にならないようにということも大事です。システムをうまく活用しながら、より満足していただけることを考え、『Airウェイト』にも積極的に要望を出し、一緒に進化していきたいと思います。
「プリッシュ」には新店舗を出店して、ひとりでも多くのお客様に来ていただきたいという思いがあります。そのときにも『Airウェイト』を有効に活用できたらいいですね。

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企業プロフィール

プリッシュ銀座店

業種:
ネイルサロン

銀座駅徒歩4分。『安い&可愛い&早い』をコンセプトにしたネイルサロン。
入店から退店まで約60分とスピーディで、仕事帰りや休日の予定前でも通えます。

〒104-0061

東京都中央区銀座1-4-9 第一田村ビル4F