freeeマイナンバー管理

マイナンバーをクラウドで管理

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マイナンバーの管理を、カンタンに。
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マイナンバー管理
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マイナンバーをクラウドで管理

マイナンバー制度への対応は万全ですか?中小企業のマイナンバーなら「freeeマイナンバー管理 (フリー)」で。低コストで導入でき、番号の収集から利用までクラウド上で完結します。

freeeマイナンバー管理の3つの特徴

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    低コストで手軽に管理

    月額980円でマイナンバーをクラウド上で管理。高価なシステム導入や、安全対策に手間をかける必要はありません。

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    クラウド上で完結

    マイナンバーの収集から保管、利用、破棄までがクラウド上で完結。物理的なリスクも大きく軽減できます。

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    万全のセキュリティ

    通信は、金融機関レベルの 256bit SSLを利用。マイナンバーに関する情報は、さらに暗号化して保存するためセキュリティ体制は万全。安全管理措置に則って、大切な情報をしっかり守ります。

ご利用方法

中小企業のマイナンバー管理はfreeeで完結。freeeなら低コストでクラウド上にマイナンバーを安全に管理することができます。また、マイナンバーの収集も従業員や取引先に入力依頼メールを送信するだけなので、簡単に完了します。

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freeeのアカウント作成

「サービスを利用する」をクリックして、まずはアカウント登録をお願いします。

2

マイナンバーを簡単に収集する

マイナンバーの収集には、利用目的の明示や本人確認など、様々な要件があります。freeeマイナンバー管理なら、従業員や取引先にリクエストメールを送信し、情報入力してもらうだけ。PC/スマホから通知カード等のアップロードもできるので、簡単にマイナンバーを集めることができます。

3

マイナンバーを安全に保管する

収集したマイナンバーは、金融機関レベルの 256bit SSLを利用して暗号化。ファイアウォールで隔離し、万全のセキュリティで保管します。クラウド上で管理を完結させることで、法律で定められた「物理的管理措置」のコストを軽減することができます。

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マイナンバーを必要書類に利用する

保管したマイナンバーは、管理者だけが閲覧できます。またfreeeの会計ソフトや給与計算ソフトと連動して、源泉徴収票などの必要書類に自動反映。利用まで全てがクラウド上で完結するので、マイナンバーのダウンロードや転記も不要です。