freee会計

28万以上の事業所が利用するNo.1クラウド会計ソフト

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無料POSレジアプリAirレジと連携!レジ締め時に売上データを取得して自動で同期します。
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Airレジ連携 会計
提供価格:
法人プラン
個人事業主プラン
30日間無料

28万以上の事業所が利用するNo.1クラウド会計ソフト

経理・簿記の知識がなくても使える、シェアNo.1のクラウド会計ソフトです。
Airレジとの連携で店舗を締めたあとに売上データを自動で連携でき、毎日の会計ソフトへの売上入力が不要になります。
「経理業務が週に一度連携内容を確認してボタンを押すだけになった」といった利用者の声も。

【その他にも便利な機能がたくさん】
・銀行やクレジットカードのWeb明細を自動で取得可能。
・100を超える連携機能から自分専用にカスタマイズ。手入力の手間を最小化できます。
・貯まった領収書や請求書もスキャン・撮影して取り込むだけで帳簿作成ができます。
・確定申告書や青色申告決算書、会社法に準拠した決算書までカンタンに作成できます。

freee会計の便利な機能

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    自動仕訳による帳簿作成

    銀行口座やネットバンクやクレジットカードをfreee会計に連携すると、日付や金額、取引先などの利用明細を自動で取得し、データからAIを使って勘定科目などを推測します。
    手入力によるミスを防ぎ、経理作業にかかる時間を大幅に削減することができます。

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    請求書作成から資金繰りなどの経営分析まで可能

    取引先への請求書の発行や、その内容の自動の帳簿づけが可能です。
    また、帳簿付けしたデータを元に、損益や資金繰りのレポートを作成できるため、経営状況の見える化を進められます。

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    請求書作成や経費精算

    請求書をfreeeで作成すると、自動で帳簿付けが完了。定期請求や一括請求にも対応。
    経費精算を利用すれば、申請や承認手続きがすぐに完了。freee人事労務との連携により、精算作業もかんたん。

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    決算書の作成

    法人、個人事業主のどちらの決算書の作成にも対応。
    試算表や総勘定元帳も自動で作成。
    その他固定資産台帳なども作成可能。

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    各種サービス連携

    POSレジや決済サービス、ECサービスなどと連携し、売上データを自動取得。
    サービスの併用による転記ミスや漏れを防ぎ、作業コストを大幅に削減。

ご利用方法

無料POSレジアプリ「Airレジ」とクラウド会計ソフト「freee会計」を連携することで、Airレジの売上データを自動でfreee会計に会計データとして取り込むことができ、手間なく簡単に会計帳簿作成から決算書の作成まで会計業務全般を完結できるようになります。

1

freeeのアカウント作成

freee会計との連携には、freee会計アカウント作成が必要です。
下記ボタンをクリックして、freeeサイトでアカウントを作成してください。

freeeアカウントをお持ちでない方はこちら
2

Airレジのアカウント作成

Airレジとの連携には、Airレジのご利用が必要です。Airレジサービス詳細ページよりAirレジの利用を開始してください。

Airレジサービス詳細ページへ
3

Airレジアカウントとfreeeアカウントの連携

画面左部の「Airレジと連携する」ボタンをクリックして、freeeアカウントを連携する設定を行ってください。

freee会計との連携方法
4

Airレジで会計を行う

Airレジを使って通常通り会計業務を行ってください。毎日の営業日の変更時刻後にその日の 「売上金額合計」 「会計修正金額」「レジチェック時の過不足金額」が集計されるようになります。
集計されたデータは自動的にfreee会計に送信されます。

よくあるご質問

このサービスを利用した導入事例

freeeアカウントをお持ちでない方は、事前に作成(無料)してください。