ジョブカンジョブカン


勤怠管理 シフト管理
提供価格:
月額200円~(税抜)/ユーザー ※無料プランもご用意!

クラウドで勤怠・シフト管理

ジョブカンは、あらゆる業種に対応できるクラウド型の勤怠・シフト管理システムです。
労働時間の自動集計はもちろん、多種多様な勤務形態により煩雑化している労務管理やコンプライアンス遵守などの労務対策としても利用されています。
直感的な操作で作成できるシフト管理機能を備え、勤怠とシフトを連動させた管理も可能なほか、使い勝手の良いインターフェースと迅速かつ丁寧なサポート体制により、どなたでも安心してご利用頂けます。
2015年11月より勤怠業界初のクレジットカード対応を開始し、従来の最低利用料金2,000円が無くなりご利用人数分のみの料金体系となりました。

Airマーケット特典
有料プラン申込時に特別価格にてご提供!
出勤orシフトプラン200円→170円
出勤+シフトor出勤+休暇/申請プラン300円→200円
全ての機能プラン400円→250円
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
Airレジで利用中のiPadを使って、ICカードで打刻ができるようになります。
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像
  • ジョブカンの説明画像

ジョブカンの特徴・機能

  • ジョブカンの説明画像

    簡単な出勤管理

    リアルタイムで従業員の勤務状況を確認。データとして記録が残るため、紙の管理は必要ありません。集計作業も全て自動的に処理されるほか、拠点ごとの勤怠管理をすることもできます。

  • ジョブカンの説明画像

    高性能なシフト管理機能

    スタッフがシフト希望を申請し、それを元にシフト作成ができる機能や、人数の過不足を確認しながらシフト作成ができる機能等、多くのシフト機能を備えています。深夜時間帯を含むシフト管理も可能となっており、スタッフは自分のPCやスマートフォンでシフトを確認することができます。

  • ジョブカンの説明画像

    安心と信頼のサポート体制

    サポート担当が丁寧に導入方法をレクチャーいたします。わからない点はお気軽にご質問ください。電話やメールに加えて、チャットでのサポートを備えており、用途に合わせて使い分けることにより、最適なサポートを受けることができます。

  • ジョブカンの説明画像

    モバイルでの勤務確認も可能

    スタッフがモバイルから勤務予定や実績を確認したり、打刻機能を使えるようにしたりなど、使う用途によって権限の範囲をカスタマイズできます。

  • ジョブカンの説明画像

    集計データを給与計算freee・MFクラウド給与とワンタッチ連動

    集計データは弥生給与等の各主要な給与ソフトのフォーマットに合わせて簡単に出力できます。
    給与計算freee、MFクラウド給与は出力したデータを取り込むだけで、勤怠管理から給与計算までをスムーズに完結することができます。

クラウド勤怠管理システムJOBCANの便利な機能をもっと見る(JOBCANのサイトへ)

ご利用方法

1

ジョブカンのアカウント作成

まずは画面左部の「サービスを利用する」をクリックして、アカウント登録をお願いします。

2

スタッフ情報の登録

従業員の情報を登録します。ジョブカンの管理画面から簡単に登録できます。

スタッフの登録方法の説明ページへ
3

ICカードリーダーのレンタル

ICカードを読み取るカードリーダーをレンタルします。
以下のリンクを参考に、ジョブカンサポート窓口までご依頼ください。

レンタル方法はこちら
4

iPad用ジョブカンアプリのインストール

App StoreからiPad用のジョブカンアプリをインストールします。以下のリンクを参考にセットアップを行います。

iPadアプリのセットアップ方法はこちら
5

テスト運用

従業員のICカード打刻を開始し、集計テストを行います。

集計データダウンロードの方法はこちら
6

有料プランお申し込み

管理画面トップページの申込ボタンから、有料プランの申込を行います。
その際にアカウント発行直後にメールにて送られたクーポンコードを入力頂くと特別価格にてご利用頂けます。
※Airマーケット上の『サービスを利用する』からアカウントを発行しないとクーポンが送られません。

よくあるご質問

このサービスを利用した導入事例